ITUYOGA

特定の流派には属さないハートオブヨガという理念を持ったヨガの先生。

体育大学を卒業し、ジムに4年勤めた僕がオススメする入会しておくべきジム5選

f:id:kasiwabara2013:20161129221951j:plain

※都内を中心に中部、関西のジムを紹介しています

僕は非体育会系でありながら、ヨガインストラクターやトレーニングの指導をしてます。

 

大学時代、スポーツに関する栄養学やトレーニング理論を勉強しました。大学を卒業後、ジムでフロントに立ったり、筋トレに関するアドバイスもしていました。本業はヨガ講師なのですが、そういった違った目線から、独特なアドバイスができると感じます。

それで、ジムに通うことって大きなメリットになるなと。単純に筋トレを家でやればいいわけではないんです。

自宅で筋トレしようとすると、スペースの問題とか、やる気とか、ご近所への迷惑なんかが出てきちゃうわけですよ。

 

夜だと女性の場合、外を走るのはけっこう危ないですよね。そんなとき、ジムに行けば確実に走れる。なんか友達もできる。最高じゃないですか。

 

夜中に「ふん!ふん!ぐおりゃああああ」とか大きな声出したりしたら、絶対に苦情がきます。そうでなくても、ちょっと痛い目で見られることは間違いありません。

じゃあ声出さずに静かにやればいいかというと、そうでもない。自宅にはランニングマシンや安全に高重量を扱えるマシンを置くことができないですよね。ジムであれば気にせず、好きなだけ高重量で鍛えることも可能です。

 

「シャコンシャコン、ガシャン」と音が出ても大丈夫なのはトレーニングジムだけです。それにジムには年齢も性別も違う友達ができたり、新しい人脈を広げるきっかけにもなります。

自宅にはフォームや栄養のアドバイスをしてくれるトレーナーもいません。トレーニングの動画をYouTubeで観ても、フォームの指摘やあなたの食生活に関するアドバイスまではくれません。

 

f:id:kasiwabara2013:20161129220753j:plain

ジムに通うことのメリット

体がかっこよくなるとか、痩せるとか、姿勢が良くなるとか、そういったのはダイエットの専門誌にズラズラ書かれている!なので、ここではそういったことと違う視点からメリットを探します。

飲み会をやめてジムに通えば節約できて出世や昇給が近づく!

普通に飲み会に通えば、一回で5,000円くらいはかかる。週に1度の飲み会に参加してしまうと、それだけで20,000円のコストがかかる。それだけではない。地獄の健康診断で、数値がとんでもないことになる。

そうすると、健康はどんどん下がり、仕事の能率もガクンと落ちる!これは健康な子供が無限に遊んでいられるのと同じだ。健康を取り戻せば、少なくとも昇給や出世も近づく。

 

仮に同じレベルの同僚同士でも、身体がスマートでスーツが似合う身体の方が尊敬されて出世しやすそうではないでしょうか!?

ダイエットが一時的でなく、ライフスタイルになる!

筋トレにハマると、常にダイエットをしていることと同じになる。筋肉が多い人は代謝がよく、カロリーをすぐに消費してしまう。だからOLさんは断食や少食でしのぐより、筋トレをしたほうが健康的に痩せることにつながる!

 

そして一度ハマればそうそう抜け出せなくなるもの。生涯にわたってダイエットをし続けるようなものだ!ちなみに誤解なきよう伝えておくけど、ダイエットとは「体重を適正にする」ことであり、「≠痩せる」ではないので注意だ!

筋トレ好きと仲良く&結婚するべき7つの理由

  1. 真の筋トレ好きは硬派で義理堅い
  2. 食べ物のことに詳しく、正しい食事制限を教えてくれる
  3. マッチョのとなりに立てば細く見える
  4. 傷つけるのは筋繊維だけ
  5. 自尊心があり、自信に溢れていて元気をもらえる
  6. テストステロンの分泌でやる気が高い
  7. 酔っ払いやヤンキーに絡まれなくなる

何を言ってるかわからない?大丈夫、僕もわからない。

入会しておくべきジム5選

申し込みから入会までの基本的な流れ

  1. 電話をかけて、いつごろに体験or入会したいか申し出る
  2. ジムに行ってみる
  3. 案内を受けて、実際に体を動かしてみる
  4. 銀行や住所の手続きをする

プライベートのレッスンをおすすめしたい!

自己流のトレーニングでは「これでいいのかな」と迷うこともあったりします。自分の意思だけだと挫折したり、思ったように効果が出なかったりするんですよね。

どんなに本で学んでも、やっぱりその道のプロから話を聴いたほうが伸びます。それに本と違って、あなたの体質や生活スタイルを考慮したアドバイスをくれますから効果は出やすいはず。

まるで一子相伝。師匠から弟子へ引き継がれるような流れで知識とエールをくれます!

1.美しい腹筋にこだわる日本唯一の腹筋専門ジム"BOSTY"

美しい腹筋にこだわる腹筋専門ジム"BOSTY"は腹筋に力を入れている珍しいジムです。

六本木、銀座、代々木に店舗があり、駅から徒歩5分前後の好立地です。

 

値段は高いですが完全予約制の個室トレーニングとなっていて、誰かと鉢合わせることがありません。何かの事情で会社の人と会いたくないという人にはちょうどいいでしょう!

深夜や早朝のトレーニングも可能!仕事の前や後に思いっきり楽しむことができます。
専属トレーナーによるパーソナルトレーニングの実施と、日々の食事管理もプログラムに入ってくるので体つきが変えられる大チャンスですね。
目的に合わせたサプリメントプロテインの提案や、リバウンド防止プログラムの実施など、安心して取り組むことができます。全国的に見ても、これほど徹底したジムはそうありません。

美しい腹筋にこだわる腹筋専門ジム"BOSTY"

2.個室ダイエットジム【es three(エススリー)】

完全個室のダイエットジム es three[エススリー]

こちらも専属トレーナーによる完全プライベート指導をしています。食事指導による体質改善から充実した設備。それでいて完全プライベートジムとしては価格は抑え目。おまけにキャンペーン期間中は入会金が安くなっています。
目標体重未達成の場合、100%返金保証してくれているので、安心して入会できます。
人気の時間帯でも確実にジムの予約が取れるプラチナ会員制度があったり、託児所があるので子育てに忙しいお母さんも通うことができちゃいます。

完全個室のダイエットジム es three[エススリー]

3.2,000以上のスタジオでレッスン受け放題!Lespas(レスパス)

月額9,800円(税抜)で全国2,500以上のスタジオのレッスンを受けられるのが【レスパス】 です。関東、中部、近畿*1に加盟店が広がっており、上記の2つは東京だけでしたが、こちらは仮に東京などから引っ越しても通うことができるかもしれません。

今なら入会して条件を満たすとAmazonギフト券*2を10,000円プレゼントするそうで、実質無料になります。

【レスパス】 で人気のレッスンは多数あり、ボルダリングなんかはめちゃくちゃやってみたい!僕の友達もボルダリング始めたらしく、興味をそそられます!ヨガやダンス、格闘技まで幅広いものを受けられるのが強みですよね。

「プライベートジムはちょっと・・・」という方にはグループでわいわいと受けてみるのがいいかも。

・ヨガ

ホットヨガ

体幹トレーニング

ピラティス

・ゴルフ

・格闘技

ベリーダンス/ポールダンス等

ボルダリング

4.赤坂の隠れ家的プライベートジム【Kenz】

驚異的効果!本物のボディメイクジム【Kenz】

東京都港区赤坂にある隠れ家的なプライベートジム【Kenz】 もオススメします。

国家資格取得トレーナからのプライベート指導は必見。代表の方のプロフィール写真を見ればわかりますが、本物の身体をしています。彼らに習えば確実に変化が起きることを想像できます。

ボディビルやメンズフィジークというコンテストで好成績を残しまくっているので、説得力は抜群。なにがなんでも身体を変えたいという方のためのハイクオリティなジムです。
隠れ家的プライベートジムなので落ち着いてトレーニングに励むことができます。

5.パーソナルトレーニングジム【Runway】

恵比寿、渋谷、代官山から徒歩圏・女性専用のトレーニングスペース【Runway】

 

 女性におすすめしたいジム、それが【Runway】 です。体をモリモリ鍛えていくよりも、姿勢や身体の不調を改善していくメソッドが中心。自分のライフスタイルや環境にあわせて通うことができます。女性専用スペースもあります。

旦那様や恋人、友達を連れて行くこともでき、「完全プライベートだと緊張する」という方にもいいですよね。気心の知れた人と一緒なら、緊張せず楽しくトレーニングができます。

「なんちゃらダイエット」的なものに費やしてきた時間と金額を考えればプライベートレッスンも安いものです。

恵比寿、渋谷、代官山から徒歩圏です。手ぶらで来店可能というウェア、タオル無料レンタルのサービスもあり。そのままお出かけに行くこともできますね! 

カジュアルにジムに通ってみよう!

飲み会に顔を出した場合、週1回でも2万円の出費。

飲み会での摂取カロリーが800キロカロリーだとしたら、筋トレしたら同じくらいのカロリーを消費することができます。

7000キロカロリーで1kgの脂肪が落ちると言われています。そうすると、週3回のジム通いで9600キロカロリーと、1kg以上は痩せる計算です!

おまけに不健康な身体がもたらす医療費もなくなるので、プロテイン*3を飲んでも将来的におつりが出ます。なにより、寿命はお金じゃ変えません。

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg ストロベリーショートケーキ【さっぱり飲みやすい 高コスパ ホエイプロテイン】

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg ストロベリーショートケーキ【さっぱり飲みやすい 高コスパ ホエイプロテイン】

 

 今ここで思い立って、自分の住んでいるとこに近いジムに入会申し込みをしちゃってください。そうすれば、カッコイイ身体も手に入るし、お財布も余裕ができます。なによりモテます。

仕事の能率もアップし、出世も近づくのでどうぞ遠慮なく申し込みをしちゃいましょう!いまやジム通いは特別な人のものから、日常的なカジュアルな楽しみになってきています。

この機会にジム通いをスタートしましょう!

*1:東京、神奈川、千葉、埼玉。愛知。兵庫、京都、大阪。それ以外にも加盟店が多数あり、本州全土に広がりつつあります

*2:Amazonで使えるお買い物券

*3:プロテインも自分で作れば100円くらいで済むので、毎月3,000円です。