ITUYOGA

特定の流派には属さないハートオブヨガという理念を持ったヨガの先生。

2017-02-01から1日間の記事一覧

英語16点だったぼくが、ヨガを英語で教えられるまでになった秘密をこっそり教える

新しい言語を習って新しい魂を手に入れろ。 チェコのことわざ 新しい言語をマスターすることで、未知の文化を知ることができる。魂といってもいいし、新しい概念を知覚することにつながる。例えばプログラミングを身につければ、いままで知らなかったウェブ…

スマートなヨガシークエンスを作る!12の添削用チェック項目

組んだ、教えた、撃沈した。レッスン初日とはこういうものだ。 新米ヨガインストラクターがシークエンスを組んで、複数名を相手にレッスンに挑み、そして撃沈して帰ってくるのは恒例行事と言ってもいい。仮に全ての生徒が大満足して帰っていったのであれば、…

何のための180度開脚?体が硬い人だからこそ効くストレッチ理論+10のヒント

健康的かつ安全な手法VS短期決戦で力ずくな手法 180度開脚は簡単だ。こんなのはただの技術だ。車を運転したり、パソコンを使うのと同じだ。誰にでもできる。正しい知識と、ちょっとの練習時間があれば問題ない。性別も、年齢も、体の硬さも関係ない。 僕は過…